FC2ブログ
ブログパーツ

フジテレビ「タムナ」第3話(12/7深夜放送分)あらすじなど☆

日記書いてる途中でちょっと寝ちゃって朝になっちゃった。。
こんなことがよくあるすいみーですf(^^;)汗。。。

平日は仕事あるからそれは避けますが、休日は気が抜けちゃってね~(^▽^)笑   



   ~第3話あらすじ~

ウィリアム(ファン・チャビン)とヤン(イ・ソンホ)を
洞窟にかくまっていることがパク・キュ(イム・ジュファン)にばれてしまった。

ウィリアムは、「白い壺返せ!」ととびかかろうとするが、
とめられ、ボジン(ソウ)に名前などの紹介をされる。

パク・キュの名前を紹介すると、
何その変な名前!みたいな感じでウィリアムに失笑されるので
むっとするパク・キュ(このときのイム・ジュファンの顔は最高★笑)

役場へ言いつけに行こうとするが、「何でもするから言わないで!」
とボジンにお願いされ、条件をのむことに。
それ以降のボジンはパク・キュの付き人のように行動を共にする。

献上品を納めるときのこと。
鮑の収穫などが悪く役人に叱られるが、進上牌(チンサンペ…王への献上品が減免される札)
で何とか助かりそう。

しかし、以前パク・キュとぶつかったときにこれを無くしてしまったボジン。
みなに死ぬほど怒られる。
それをかわいそうに思ったパク・キュは、実は自分が隠し持っていたので
そっと役人の元へ返した。

それを知ったボジンは、「お前のせいで死にかけただろ~!」
とパク・キュを追いかけて怒る。
2人がいつもケンカしている(じゃれてる?)様子を不思議そうに見ているボジンの母。

今夜は、ボジンの父親が献上品の見張り番。
しかし、寝てしまい献上品も盗まれ役人に連れて行かれる。

父を助けるために犯人を見つけるというボジン。
ウィリアムらを疑うパク・キュに連れて行かれるが、彼らは犯人ではなかった。
しかし、盗人のアジトから持ってきた食料を食べていたので罪はある。
みんなでアジトにも行っては見たが、もぬけの殻…。

とりあえず父親を救うために、献上品の鮑をたくさん取ろうと
パク・キュに言われたボジン。

ウィリアムも多少の責任があるので、ボジンと一緒に昼も夜も潜る。
それを見守るパク・キュ。
そのおかげで無事に父親を取り戻すことができたのであった。

献上品をしまう倉庫の見張り番は、おかしなことに毎回眠くなってしまう。

見張り番の飲み水に何かが仕込まれていると考えたパク・キュは、
調査用の水を少し残し、水がめを壊した…


                                         ~第4話へ続く~


潜るシーンとか、前は砂に絵を描くシーンとかあったけど

ホント絵本の世界にいるみたいにファンタジックで好きです(*^^*)。

思いっきしCGなんだけどさ笑。

こういうドラマもたまにはあっていいんじゃないかなって思う。
今のところは~(^皿^)笑。

次回も楽しみにしてま~す(>∀<)♪

   イム・ジュファンがもっと活躍してくれるとうれしいな~(・∀・)☆

category
「タムナ~Love the island~」第1話~第16話最終回(あらすじ)

Comment

Trackback

http://swimy49.blog137.fc2.com/tb.php/95-07f4cf96