ブログパーツ

アニメ「夏雪ランデブー」全11話視聴終了☆

アニメ「夏雪ランデブー」全11話視聴終了しました!
原作知らなかったんだけど、おもしろかった~^^!!
オープニング曲とエンディング曲もマッチしててすっごくよかったです♪



※ほぼ1~2話のあらすじなので、それ以降のネタバレありません

 ~あらすじ~

目つきの悪い青年、葉月(はづき)は、
近所の花屋で働く店長、六花(ろっか)に密かに思いを寄せる。

足しげく鉢植えを買いに通ったかいもあり、
アルバイト募集の張り紙を見つけて六花の花屋で働き出す。

ある日、用事で2階にある彼女の自宅へ呼ばれて行くと、上半身裸の男が!
六花はそういう男はいないと言っていたので、
これは暗に自分への警告だと思った葉月は、ショックを受けて部屋を出て行く。

しかし後日、再度六花の自宅へ行く用事があり意外な事実が発覚。
その男は葉月以外には誰にも見えない。
そして六花の同棲相手ではなく、すでに病気で亡くなった彼女の旦那の幽霊、
島尾篤(しまおあつし)だっだのだ!

六花には見えない島尾は、死んでから3年間ずっと六花の側にい続け
彼女の幸せを願っていたが、彼女を誰に渡したくないという執着も持っていた。
何かと葉月の恋路の邪魔をし、葉月もそれに屈せず、
六花の気を引こうと押しの一点張りで頑張るがなかなか上手くいかない。

しかし六花も葉月の気持ちに気づき、徐々に意識し始める。
こんな自分が8つも年下に恋していいものか、と。
そんな六花の心の揺れを感じ取った島尾は、葉月にある提案を持ちかける…



葉月くん、めっちゃかっこいいのよ~(*^^*)!!

島尾にかなり恋路を邪魔されまくってるけど笑、
それでも引かず、押して押して押しまくります!!笑

島尾の六花を誰にも渡したくないという執着もすごくわかるけど、
奥さんのこと思ったらねぇ?
でも、その島尾の執着も後半はすごく切なくなります。

きっと原作はもっとおもしろいんだろうけど…
アニメもおもしろいのでお勧めです(゜∀゜)!!!



ブログランキング・にほんブログ村へ
もしよかったら、ぽちりっとお願いいたします^^!!


category
「夏雪ランデブー」(感想)

Comment