ブログパーツ

「glee」シーズン2第17話あらすじなど☆(NHK教育 2013/1/5放送分)

前回が良すぎたため、今回は特にないです笑。
ただ、ウィル(マシュー・モリソン)とエマ(ジェイマ・メイズ)に進展が…

 ~第17話「ディーバの苦悩」 A Night of Neglect~

全国大会へ出場を決めたグリー部だが、旅費が足りず困っていた。
アーティ(ケヴィン・マクヘイル)やマイク(ハリー・シャム・ジュニア)たちが入っている秀才クラブも、
高校生クイズ大会の決勝出場を決めていたが、やはり旅費がなくあきらめようとしていた。

ウィルはお菓子のキャラメルを売ってお金を稼ぐよう提案するが、
メンバーは州大会で勝ってもいまだに他の生徒からバカにされてると言って、
できるわけないと投げやり…。

そんな時、ホリー(グウィネス・パルトロウ)から、
才能があるのに報われないグリーメンバーのためのショーを開いてはどうかとのアイデアが出される。
さっそくショーを始めることにしたグリー部メンバーたち。
しかし、メルセデス(アンバー・ライリー)は、
自分の歌唱力が認められてないと思い、トリが飾れないなら…と参加を拒否。

ショーはサンシャイン(シャリース)にだまされて、観客はたったの6人。
しかも全員がスー先生(ジェーン・リンチ)の差し金。
歌っている最中に野次を飛ばされ、ぼろぼろになったティナ(ジェナ・アシュコウィッツ)。
だが、そこであきらめてはいられない!マイクが華麗なダンスでみなの心を引きつけ大成功!!

6人の中でサンディ先生だけは、かろうじてスー先生の下に留まるが、
あとの5人はどこかへ消える。
最後は戻ってきたメルセデスが素晴らしい歌声を披露。
次はあなたの番よ、とレイチェルにバトンタッチしようとするが、
レイチェルは歌わない。あなたが最後よ、と言ってメルセデスを抱きしめる。
結局、サンディ先生は歌に感動し、グリー部に援助資金を出してくれるのだった。

さて、ホリーは臨時教師なので、また新しい学校に行くためここを離れるという。
さみしいウィルだが、ホリーから「エマはあなたを思っている」と聞かされる。
そう、エマはカートから離婚調停を持ち出されていたのだった。
夫婦生活がなかったため離婚はほぼ確定。
ホリーは、エマとウィルの気持ちを思って、身を引いた形になる。
そして、別れのキスをするのだった…。

glee2・17話ウィルとホリー

[ゲスト出演]
ホリー役/グウィネス・パルトロウ(映画「セブン」「恋におちたシェイクスピア」「プルーフ・オブ・マイ・ライフ」)
サンシャイン役/シャリース(※歌手)

                                            ~第18話へ続く~



もしよかったら、ぽちりっとお願いいたします^^☆


category
「glee」シーズン2第1話~第22話最終回(あらすじ)

Comment