ブログパーツ

「カインとアベル」全20話視聴終了☆ナップンナムジャがここにもいた!シン・ヒョンジュン☆☆

「カインとアベル」全20話視聴終了しました^^!!

     

ソ・ジソブ主演。除隊後の復帰作ですが、シン・ヒョンジュンの演技がすごすぎて…。
あ、シン・ヒョンジュンっていうのは、ポットみたいなお顔をした彼です~ヽ(・∀・)ノ♪

昔のドラマだし、暗いドラマなのでこれから見る人あまりいないってことで、
ネタバレありありでいきますね( ̄∇ ̄*)ゞ。

 ~あらすじ~

7年ぶりに韓国に帰国し、まさに旅客機の中で難しい手術をこなしたソヌ(シン・ヒョンジュン)。
明るく元気で患者からも好かれるソヌの弟チョイン(ソ・ジソブ)。
2人は久々の再会に喜び抱き合うが2人の間に亀裂が生じ始める。

ソヌが7年前から愛し続けているソヨン(チェ・ジョンアン)は
元々ソヌの恋人であったが、今はチョインと付き合っていた。

カインとアベル ソヌカインとアベル ソヨン

傷ついたソヌはソヨンと話をするが、「7年間連絡をくれなかったのはあなたでしょ?」と責められる。
実は重い脳の病気だったソヌ。その手術やリハビリ、そして医学の勉強に7年間を費やして、
やっとのことで帰国したのだが、一部を除いて誰もそのことを知るものはいなかった。
弟のチョインでさえ…。

ソヌと副医院長であるソヌの母親が進める脳医学センターの設立と、
チョインと医院長であるチョインの父親が進める救急医学センターの設立とで、意見が対立。

ソヌの母親は、義理の息子であるチョインに病院を継がせないために、
ある人にチョイン殺害を依頼。
そうとは知らず、チョインは中国で開かれる会議に向かい、
そこでガイドで脱北者であるヨンジ(ハン・ジミン)と出会う。

最初はチョインが悪人だと勘違いしていたヨンジ。
ガイドをするに連れて、彼の人の良さと優しさに惹かれ始める。
そんなとき、チョインは誘拐され鉄砲で頭を撃たれ記憶喪失に。

チョインと連絡がとれなくなったソヨンは、心配で中国でチョインを探す。
自分の母親を仕業だと知ったソヌは、そこまでしなくても…と母を戒めるが、
ソヨンが気が狂うようにチョインを探す姿を見て心を痛める。
ソヌも中国でチョインを探す振りをするが、見つからなければいいと思っていた。
そして、チョインが生きているという情報を手に入れたソヌは、
チョインを探し出し、記憶を失い、ガンホという名前で生活している姿を見て安心して帰国。

カインとアベル チョイン

もちろんソヨンにチョインのことは秘密にして。
脳医学センター設立のためには、チョインが所有となっている土地が必要であり、
チョインが死ねばそれが譲渡されると考えたソヌの母親は、
チョインの骨を中国から送ってもらい、死んだことにする。

ところが、中国からヨンジとともに韓国に渡って来たチョイン。
ソヨンがチョインを見つけたら一大事…
不安を覚えたソヌはチョインの記憶が戻らないうちにと、
とうとう自分でチョインの殺害を依頼するのだった。


以下は、感想です^^。
最初にチョインを殺そうとしたのはソヌの母親でしたが、
ソヌがチョインの殺害を企ててからがすごいです。

とにかく弟のチョインを殺そうと必死(゜д゜;)!!
自分の病気も再発して、残り少ない人生なのですが、とにかくチョインを殺そうとします。
そのシン・ヒョンジュンの姿がすごいのなんの。
当初のキャスティングとは違うようなのですが、シン・ヒョンジュンすごいねぇ。
(まぁ資金問題などで脚本もなかなかできず内容も変わったようなので、
役に合う人を選び直したのでしょうが)

殺そうと必死な顔や、病気で倒れる姿がすばらしすぎる。
倒れて痙攣するシーンはかなり多かったので、

よし!今日は痙攣のシーンだからがんばろうっと(^∀^)♪

なんて、思いながら楽しく演技していたのではないでしょうか^^。←そんなことあるかね!?笑
今回のナップンナムジャはジソブではなく、間違いなくシン・ヒョンジュンでした(^皿^)!!

ちなみに、オープニングがまさに「カインとアベル」って感じですごく好きです(*・∀・*)♪






もしよかったら、ぽちりっとお願いいたします^^!!


category
「カインとアベル」(感想)

Comment

すいみーさん、アンニョン☆彡

シン・ヒョンジュンssiの演技、特にけいれん発作みたいな演技すご過ぎません???
もうホントに病気じゃないかと・・・青筋立てちゃってさ。
真に迫りすぎてて怖いくらいだったけど、こんな演技他の人にはできないよね~。

ジソブもよかったけどヒョンジュンssiの演技がすご過ぎて・・・
ポットみたいなお顔の人、に1人アヒャヒャヒャヒャ(ノ∀`)ヒャヒャヒャヒャと笑ってしまったよ( *´艸`)
さすがすいみーさん、コメントがanji*のつぼでした☆彡
  • 2013⁄01⁄30(水)
  • 20:33

こんにちは~!!!
早速遊びに来ました。でも、ナムギル君のファンミレポよりもこっちの記事に飛びついちゃいました(笑)
なんてタイムリーなんでしょう、私も年末年始にかけてどっぷりこのドラマにハマってました。
私は目的が「ソ・ジソプ」だったので頭の中も「ジソプカッコいい~!!」で一杯でしたが、確かにヒョンジュン氏の演技は凄かったです。
そう、特に痙攣の所!
ヒョンジュン氏ならふとっちょすいみーさんの言うとおり楽しく演技してた気がします。

私もanjiさん同じくポットみたいな顔に爆笑!
ポットみたいなって…一体どこからそんな発想が!!(笑)
  • 2013⁄01⁄31(木)
  • 21:03
  • [edit]

anji* サンへ☆

anji*サン、いらっしゃいませ~^^!!

> シン・ヒョンジュンssiの演技、特にけいれん発作みたいな演技すご過ぎません???
> もうホントに病気じゃないかと・・・青筋立てちゃってさ。
> 真に迫りすぎてて怖いくらいだったけど、こんな演技他の人にはできないよね~。

すごいですよね!!
もう、チョインを殺そうとしている姿と、痙攣のシーンがすごすぎて
ジソブさんの印象があまり残っていません苦笑。

> ポットみたいなお顔の人、に1人アヒャヒャヒャヒャ(ノ∀`)ヒャヒャヒャヒャと笑ってしまったよ( *´艸`)

ホントですか!?笑っていただけて光栄です~!!
でもポットにそっくりでしょう(^皿^)?
  • 2013⁄01⁄31(木)
  • 23:49
  • [edit]

ぽらんサンへ☆

ぽらんサン、いらっしゃいませ~^^!!

> 早速遊びに来ました。
>でも、ナムギル君のファンミレポよりもこっちの記事に飛びついちゃいました(笑)

さっそく遊びに来ていただいてありがとうございます☆
ナム様の記事ダメでしたかッ!?…長いですもんね笑。
パート2にまさかのジョンソクくんが登場するんですよ(^皿^)。

> ヒョンジュン氏ならふとっちょすいみーさんの言うとおり楽しく演技してた気がします。

あまり詳しくないのですが、ヒョンジュンさんは明るい方なようなので
楽しんで演技してるんじゃないかなって勝手に妄想してみました!!笑

> 私もanjiさん同じくポットみたいな顔に爆笑!
> ポットみたいなって…一体どこからそんな発想が!!(笑)

そっくりじゃないですか?ポットに(-∀-)えへ~。
anjiサンにぽらんサン、お2人に笑っていただけて本当に光栄です♪

そうそう、ちなみに好きな俳優トップ2は、カン・ドンウォンとイム・ジュファンです。
2人は同時期に同じくらい惚れまくった初恋の君です(*^^*)。
スン様ファンではないのですが(←くどい!笑)、トッコジンが素晴らしすぎて(・∀・)!!
  • 2013⁄02⁄01(金)
  • 00:12
  • [edit]