ブログパーツ

「glee」シーズン2第20話あらすじなど☆(NHK教育 2013/1/26放送分)

今回は、フィンのレイチェルに対する想いが現れてくるお話になっています^^。
あとはブレインとカートの絆がまた少し強くなったかな?

 ~第20話「夢のプロム・クイーン」 Prom Queen~

もうすぐジュニア・プロム。
女子たちは、プロム用のドレスの話題で持ちきり!

ウィル(マシュー・モリソン)は、校長にプロムで歌ってくれたら報酬を弾むと言われたため、
グリーのテーマを「プロム」にして全国大会の資金稼ぎをすることに。

パートナーとダンスを楽しめるよう順番に歌ってもらうことにすると言うが、
誰からも誘われていないメルセデス (アンバー・ライリー)は気分が落ち込む。
レイチェル (リー・ミッシェル)は、
サム(コート・オーバーストリート)と3人で参加することを提案し、メルセデスもこれを承諾。

一方、カート (クリス・コルファー)はブレイン (ダレン・クリス)をプロムに誘う。
だがブレインは、プロムに嫌な思い出があった。
前の学校でゲイであることをカミングアウトした後にゲイの友達を誘ったのだが、
その時に他の生徒からひどい暴行を受けたというのだ…
無理はしなくていい、というカートの優しい言葉にプロム参加を決めたブレイン。
喜ぶカートは衣装作りに余念がない。

何とレイチェルが歌の練習をしていると、久しぶりに元彼ジェシーが登場。
(登場最後の回に、レイチェルに生卵をぶつけた最低なやつ。
でもめっちゃ歌が上手くて鳥肌もの。ミュージカル俳優さんです)

振られた嫌な思い出がよみがえるレイチェルだが、
なぜかプロムに一緒に行くことに…
(あんなにひどいことされたのに、やっぱり心には彼が少し残っているみたい)

アーティ(ケビン・マクヘイル)は、
ブリトニー(ヘザー・モリス)をプロムに誘う歌を熱唱するが断られる。
サンタナ(ナヤ・リヴェラ)は、カロフスキーと同性愛のカムフラージュでプロムに参加予定。

プロム当日、レイチェルとジェシー、メルセデスとサムが4人で談笑していると、
フィン(コーリー・モンテース)とクイン(ディアナ・アグロン)が登場。
クインはまるでお姫様のような美しさ。(いや、マジで!笑)

フィンとジェシーは空気が悪いので、メルセデスが仲裁。クインとフィンは去る。

glee2・20話パックとサム

プロム1曲目、サムとパックとアーティが「Friday」で会場を盛り上げる。
(これ最高!サムもパックもカッコいい!!)
踊りまくる生徒たちは大興奮♪

2曲目はレイチェル、3曲目はブレイン。
ブレインの歌の最中、レイチェルの体に手を回して踊るジェシーを見てカチンときたフィン。
ついにジェシーに突っかかる。ジェシーも引かない。
そして殴り合いのケンカに発展し大騒ぎになってしまう。

そんなときにプロムキングとクイーンの発表。
プロムキングはカロフスキー。そしてプロムクイーンは…何とカート!!
誰かのイタズラだと思ったカートはショックで、その場を立ち去る。
プロムクイーンを目指していたクインとサンタナもかなりの落ち込みようで、
クインは転校すると言い出すし、サンタナはレズビアン地区で暮らすとまで言っている。

カートを追いかけるブレイン。
ブレインは前にカートと同じような経験をしたので落ち着いてる。
しかしカートは、
「このまま逃げたら君の辛い過去を払拭できない!僕にも辛い思い出が残ってしまう。やっぱり戻ろう!!」
と言い、会場に戻ってティアラをもらうことに…。
しんと静まり返る会場のみなの前でティアラを頭につけて
「ケイト・ミドルトンにも負けないよ」とポージングするカート。会場のみんなは拍手喝さい!!

そのままプロムキングのカロフスキーとダンスの予定だったが、
カートにカミングアウトを促されて怖気づき、「俺にはできない」と会場を出て行くカロフスキー。

glee2・20話ブレイン
glee2・20話カート

1人残されたカートの前にはブレインが…。2人は幸せそうにダンスを踊るのだった。

[ゲスト出演]
ジェシー役/ジョナサン・グロフ(ミュージカル「春のめざめ」映画「ウッドストックがやってくる!」)




もしよかったら、ぽちりっとお願いいたします^^☆
category
「glee」シーズン2第1話~第22話最終回(あらすじ)

Comment

じーん・・・・

すいみーさん、こんばんみ!
ブレインがカートにダンスを誘う時、すっごく感動しました。
ブレイン、顔は好きじゃないwwんですが、男気あって歌うまいし、惚れてまうやろー!でございます。
アイラブフィンは、クィンとレイチェルの間で揺れ動いちゃってて・・・・。
ううーんって感じですね。
3月にシーズン3が集中放送開始ですが、見れるかなぁ・・・・・。
ちまちまと1話ごと見ようかなぁ・・・・。
家のHDDの残量と相談ですわ。とほ。
  • 2013⁄02⁄04(月)
  • 08:51

まぴこサンへ☆

まぴこサン、こんばんは^^!!

> ブレインがカートにダンスを誘う時、すっごく感動しました。
> ブレイン、顔は好きじゃないwwんですが、男気あって歌うまいし、惚れてまうやろー!でございます。

私もあの濃いお顔は好きじゃないのですが笑、
歌がうまいし優しいし、中々いないですよね!あんな素敵な人♪

> アイラブフィンは、クィンとレイチェルの間で揺れ動いちゃってて・・・・。
> ううーんって感じですね。

フィンは、まぴこサンと違って思い入れがあまりないので笑、
そこまで気にせずのほほんと見ております(^皿^)。
でもやっぱりでかい。。190以上ですもんね!!

> 3月にシーズン3が集中放送開始ですが、見れるかなぁ・・・・・。

私はちょっと見れそうにないので残念です。。。
一部はすでに視聴してしまったのですが…。
HDD消費がんばってくださいね(・∀・)!!
  • 2013⁄02⁄05(火)
  • 22:16
  • [edit]