ブログパーツ

「glee」シーズン2第22話(最終回)あらすじなど☆(NHK教育 2013/2/9放送分)

ついに最終回です。
最終回もよかったのですが、やはり州大会やプロムの回がよかったなあ^^。

 ~第22話「夢のニューヨーク」New York~

いよいよ全国大会。
ニュー・ディレクションズのgleeメンバーがニューヨークへやって来て大はしゃぎ!!
遊びに行くことばかり考えているメンバーたち。

そんな浮き足立っているメンバーに、ウィルは全国大会用のオリジナル曲作りを命じる。
(今っ!?って思ったけど笑。だってこんな大会間際に曲作っても練習時間ないし、
こんな短期間で作曲って天才じゃん!!glee部は天才集団なのか??笑)

フィン(コーリー・モンテース)は、曲作りをしなければとあせるが、
誰も聞く耳を持たない。
メンバーたちをホテルに閉じ込め、
用事があると言って、部屋を出て行ってしまったウィル(マシュー・モリソン)。
向かったその先は、エイプリルのショーをやるブロードウェイの劇場だった。
舞台で歌って踊るウィルは幸せそのものだったが…

ホテルでじっとしているメンバーたちではない。
変な曲しか頭に浮かばないメンバーたちは、作曲のためだと街へくり出す♪
ウィルはレイチェル(リー・ミッシェル)を誘い告白するも振られ、
カート(クリス・コルファー)はレイチェルと一緒にティファニーで朝食もするし、
有名なレストランではパティ・ルポーンに会って大興奮のレイチェル!!
ウィルとの恋より、ブロードウェイへの道を心に決めたのだった。

全国大会直前に、ウィルがブロードウェイへ挑戦するため、
glee部を辞めるという噂がメンバーたちにまで届き、みなはテンション下がりまくり。
しかし、「辞めない!君たちを最後まで見届ける!!」と断言するウィル。

そして大会開始!!
ボーカルアドレナリンのサンシャインは緊張のためトイレ吐いていたが、
レイチェルが今までのことを謝り励ます。
サンシャインは見事な歌声を披露♪

いよいよ、ニューディレクションズの出番。
ジェシーもレイチェルのことが心配で見に来ていた。
フィンが素晴らしい楽曲を作曲し、メインを歌うフィンとレイチェル。
しかし、感情の高ぶった2人は思い余ってキスしてしまう。

glee2・22話レイチェルとフィン

会場はシーンと静まり返り、ジェシーも「これって演出??」とウィルに尋ねる。
ウィルは「・・・違う」と答え、席を立ち拍手をして何とか演出に見せかける。
それで何とか我に返った、フィンとレイチェルとメンバーたちは2曲目…
「Light Up The World」(「glee」オリジナル)へすばやく移行!
(これがまた本当に素晴らしい!!画像ちょっと多めに載せます^^。
って、曲そのものをアップすればいいか…笑)

glee2・22話グリー部5glee2・22話グリー部4glee2・22話グリー部3glee2・22話グリー部6glee2・22話グリー部2glee2・22話グリー部1

優勝できる実力があるとウィルに言われていたみなは、
一体何位か期待が高まるが何と12位で、ベスト10位にも残れなかった…

~その後~
大会後、カフェでカートがブレイン(ダレン・クリス)に楽しそうにあのときの話をしている。
「大会で負けたのはフィンとレイチェルのキスが原因だってジェシーが激怒!
サンタナもフィンのせいだって荒れて母国語で怒ってたし!笑」

するとブレインは
「君は負けたのに、あまり残念そうじゃないんだね」と穏やかに質問。
「うん、僕は12位でも満足なんだ。みんなと一緒ですごく楽しかったら!
それにティファニーで朝食も食べれたしね」とにっこりカート。

glee2・22話カートglee2・22話ブレイン

その様子を見てブレインは優しく微笑み「愛してるよ」と突然囁く。
カートは不意をつかれ驚くが「僕も愛してる」と答え微笑み返し。
本当にお似合いのカップルだ。

そこへたまたまサム(コート・オーバーストリート)と、
メルセデス(アンバー・ライリー)が登場。
偶然会ったことを強調していたが、この2人もついにカップルになったよう☆

図書館で落ち込んでいるフィン。そこへレイチェルが登場。
「あなたのせいじゃない。あなたのキスがうれしかった」とレイチェル。
2人はこれでまた寄りを戻し、完全なカップルとなったのだった…

                                     ~第22話(最終回)シーズン2完~

[ゲスト出演]
本人役/パティ・ルポーン(ミュージカル「エビータ」「ジプシー」ドラマ「アグリー・ベティ」「30 ROCK」映画「ドライビング Miss デイジー」)
サンシャイン役/シャリース(※歌手)




もしよかったら、ぽちりっとお願いいたします^^☆

category
「glee」シーズン2第1話~第22話最終回(あらすじ)

Comment