ブログパーツ

「キング~two Hearts~」全20話試聴終了☆イ・スンギと見せかけて、チョ・ジョンソク☆☆

「キング~Two Hearts~」全20話試聴終了しました^^!

     

うーん、私はまあまあでした(*´∀`)。
前回の韓流セレクト「BIG」の方がおもしろかったかなヽ(・∀・)ノ!!
まあ、あれはあれで難がありましたが。。。(特に最終回~笑)

ただですよ!
チョ・ジョンソクくんにマジでびっくり!!
詳しくは感想で述べますねv(・∀・*)。

  ~あらすじ~

立憲君主制が敷かれる大韓民国の国王の弟、
イ・ジェハ(イ・スンギ)は国や王座には無関心、自由気ままに暮らしていた。
国王であるジェガンは、朝鮮半島の統一と平和を夢見ており、
16ヵ国の将校が集まり能力を競う世界将校大会(WOC)に、
韓国と北朝鮮による南北合同チームとして出場することを決定。

ジェハは国王である兄ジェガンに騙されWOCに嫌々出場することに。
そして、北からは男顔負けの武術の実力を持つ女性将校キム・ハンア(ハ・ジウォン)が
WOCのメンバーに選ばれ、ジェハと出会う。

ちゃらちゃらして無神経なジェハと、北でジェハの暗殺方法を教えていたハンアの関係は最悪。
しかし、合同トレーニングの期間、同じ部屋を使うことになったり、
試験を続けたりしていくうちに、親の判断でなぜか婚約することに。

世紀の出来事に2国が沸く中、ジェガンが静養先の別荘で謎の死を遂げる。
さらに、ジェガンのもとを訪ねていった末妹で王女のジェシン(イ・ユンジ)は、
事故に巻き込まれ、下半身不随となる大怪我を負う。
駆けつけたウン・シギョン(チョ・ジョンソク)はショックを受ける。
この事件には何か裏があると勘づいたジェハは、
ハンアやシギョンらとともに、次々と降りかかる困難に立ち向かって行くのだった…


※これ以下、ネタバレあります!

イ・スンギとハ・ジウォンが主演で、ストーリー的にはまあまあだったのですが、
チョ・ジョンソクとイ・ユンジ…つまり、

キングのウン・シギョンキングのジェシン

シギョンとジェシンカップルが最高!笑
この2人にばかり目がいってしまいました^^;汗。

何なのあれ!?
ウン・シギョンかっこよすぎでしょっ((((;゜Д゜)))!?!?


シギョンは最初から最後までブレない素敵なお人です。
信念も変わらないし、自分の道をただひたすらまっすぐ進みます。
しかも強いし、頭も切れるし、頼りがいもあるのよ。かっこよすぎる…

危うく「叫びたいときは叫んでしまおう」のカテで叫びそうになりましたよ笑。
忙しくて記事が書けなかったので、何とかそれは免れましたが。
あんまり叫んじゃったら…うん、ね!
私よりファンな人がたくさんいますからね!!

おかげであんなに好みじゃないと豪語したチョ・ジョンソクくんを好きになりました(*≧∀≦*)。
(でもやっぱり例によってお顔は好みじゃない笑)
ウン・シギョンの最後はあまり納得できませんが、彼らしくはあるのでよかったかのかな^^。

石頭で硬派って今時どうよって思いますが、時代は関係ないね。
カッコいいものはカッコいいヽ(・∀・)ノ!!







ジョンソクさん?俺はどうしたのよ??
もしよかったら、ポチりっとお願いいたします^^!!

category
「キング~Two Hearts~」

Comment

シギョン~~~

すいみーさん、嬉しい感想をありがとう!

>危うく「叫びたいときは叫んでしまおう」のカテで叫びそうになりましたよ
うわぁ~そんなにシギョンにハマっていてくれたなんて、嬉しいよぉ
私はイケメンかどうかはあまり気にならないので、とっても愛らしく見えます(笑)

ビョンゴンのキャラもすごく好きでした
次のドラマで、どんな顔を見せてくれるのか、楽しみで仕方がありません
建築学概論ってオム・テウン主演の映画に出演してて
この夏日本で上映するそうなので、ぜひ見に行こうと思います
ただ・・・ハン・ガインが出てるのがねぇ~だけど頑張ります!

あぁ、なんかドラマと関係ないコメになっちゃってスミマセン
  • 2013⁄02⁄22(金)
  • 18:33
  • [edit]

う~ん。難儀

スンギ・・・がどおしても『遠ざける』
 スンギの・・・笑顔が・・・嫌い
  スンギ・・・・・ごめん・・・・・

   
  • 2013⁄02⁄22(金)
  • 18:36

あんにょん!

すいみーさん、こんばんは。

このドラマ、あたため中です^^
ついつい後回しにして今に至ってます(笑)

彼、What'sUPに出てた俳優さんですよね?
イ・ユンジssiもけっこう観てます。
みなさんの感想って、やっぱり役立ちます!!
主役2人カップルより、シギョンとジェシンカップルですか!

>シギョンは最初から最後までブレない素敵なお人です。
信念も変わらないし、自分の道をただひたすらまっすぐ進みます。

ぶれないってすてきです。
気になるドラマです(^'^)


  • 2013⁄02⁄22(金)
  • 22:16
  • [edit]

ぴとらサンへ☆

ぴとらサン、こんばんは^^!!

> うわぁ~そんなにシギョンにハマっていてくれたなんて、嬉しいよぉ
> 私はイケメンかどうかはあまり気にならないので、とっても愛らしく見えます(笑)

シギョンすごくかっこよかったです!!
ビョンゴンではファンにはなれなかったのですが笑、
今回はあまりにも役柄にマッチしていてびっくりしました。

あ、ビョンゴンも愛らしいキャラではあったんですけどね、
新星スヒョクくんの登場に霞んでしまったのですf^―^;。
おまけにジュファンくんも出ていたもんだから笑。

> 次のドラマで、どんな顔を見せてくれるのか、楽しみで仕方がありません
> ただ・・・ハン・ガインが出てるのがねぇ~だけど頑張ります!

なるほど…私もガインちゃんはあまり得意ではありませんが、
好きな俳優さんが出ているなら全然大丈夫!!
ぴとらサンもそこはぐっとこらえてジョンソクくんを見に行きましょう★

> あぁ、なんかドラマと関係ないコメになっちゃってスミマセン

いえいえ!雑談でも年中受け付けております(^∀^)♪
今日はwillくんのコンサート初日でしたね。
ぴとらサン、美月サンがどんな風にお過ごしか妄想していました笑。
  • 2013⁄02⁄22(金)
  • 22:40
  • [edit]

おじょサンへ☆

おじょサン、こんばんは(^∀^)!!

> スンギ・・・がどおしても『遠ざける』
>  スンギの・・・笑顔が・・・嫌い
>   スンギ・・・・・ごめん・・・・・

ファンの方には申し訳ないですがお気持ちはわかります。
ただ「華麗なる遺産」ではかっこよかったですし、私は避けるほどではありません。
このドラマ、個人的にはお勧めというわけでもありません。
なので無理をして見なくてもいいかと…笑。
もっとおもしろいドラマもたくさんあると思いますし(^皿^)♪

でも本当にジョンソクくんは必見です!笑
そこだけははずせないドラマでした~(*^^*)。
  • 2013⁄02⁄22(金)
  • 22:48
  • [edit]

しげっちサンへ☆

しげっちサン、いらっしゃいませ~^^!!

> 彼、What'sUPに出てた俳優さんですよね?

そうなんですよ~(^皿^)。歌うまな彼です。
ただ、What'sUPのころは何とも思っていなかったんですよ笑。
ミュージカル俳優さんなので、ドラマ内でもやはり少し歌っていました♪

> イ・ユンジssiもけっこう観てます。

へぇ!私は2つくらいですかね??でもなぜか印象にはよく残っています。

> 主役2人カップルより、シギョンとジェシンカップルですか!

主役2人がダメなわけではないのですが、
シギョンとジェシンカップルが素晴らしすぎて…
ってこれあまり言うと、耐性がついてしまって感動が薄れるかもしれませんがすみません。。
このドラマでジョンソクくんの知名度が一気に上がったと聞きますが、本当に納得です^^。
  • 2013⁄02⁄22(金)
  • 22:59
  • [edit]

こんにちは!お久しぶりです~!!

いつの間に…って、私が来るの遅すぎました??
ここでジョンソクへの愛を叫んでいたなんて知らなかったです!!(笑)

確かに、好みじゃなくても落ちやすいキャラでしたよね。
私も見事に落ちた一人ですから~
主役の二人も良かったですが…
すいみーさんの仰る通り、やっぱりシギョンとジェシンが素敵過ぎましたよね~!!
  • 2013⁄03⁄05(火)
  • 23:50
  • [edit]

ぽらんサンへ☆

ぽらんサン、いらっしゃいませ~^^!!
コメントありがとうございます★

> ここでジョンソクへの愛を叫んでいたなんて知らなかったです!!(笑)

こっそり叫んでいました笑。
「What's Up」のときはおちゃめキャラぐらいにしか思っていなかったのですが、
このドラマでは本当に素晴らしかった!!
スンギくんを喰っちゃってるのでは!?と思ったぐらいです(^皿^)。

私もぽらんサンのブログにおじゃましては、
ぽらんサンのジョンソクへの愛の深さに感動ていますよ~。
スン様の愛ととどちらが上かしら!?笑

> すいみーさんの仰る通り、やっぱりシギョンとジェシンが素敵過ぎましたよね~!!

この2人本当によかったですよね!!
シギョンが眉を寄せて悩んでる姿を見るたびに「ふへへ~」と思っていました(^∀^)♪
  • 2013⁄03⁄06(水)
  • 19:36
  • [edit]