FC2ブログ
ブログパーツ
Entry Navigation

アニメ「しろくまカフェ」最終回までなんだかんだで視聴終了☆

なんだかんだで視聴終了しましたヽ(・∀・)ノ。
まぁ、欠かさず見たと言うわけではないですが、
子どものために毎週録画にしていたので…。

ちょっとシュールなアニメなんだけど、最初はあまりおもしろく感じず笑、
でも最終的には癖になるアニメでした笑。

fc2_2013-04-03_11-29-16-811.png

みなさんご存知!?「吸わないでぇ~!」の名シーンですね。

最終回は、ペンギンさんの秘密を暴く回と、ペンギンさんとお別れか!?と思わせたが、
みんなで普通にお花見の回でした笑。
ペンギンさんの秘密はたいして暴けなかったんだけど、
あいつは無職なのに毎日遊んで暮らして、
マンションも更新してたから単なる金持ちのぼんぼんですな(´д`|||)。

東京にいるうちにしろくまカフェのショップに行けたからよかったかな。
子どもは近くのワンピースショップに夢中だったけど笑。



category
アニメ・マンガ・特撮

アニメ「タッチ」第87話まで視聴終了☆

いよいよ、上杉達也の最後の甲子園のチャンス。
予選第3試合まで何とか勝ち進んだ明青学園。

実力はついたが監督が柏葉になってからというもの
嫌がらせのような仕打ちが続き、予想外のピンチだらけ…
柏葉にも事情があるようだが…(柏葉は下記写真)

タッチ86話柏葉

って感じなのですが、相変わらず野球は緩い笑!
新田クンだけは死ぬほど練習しているようですが…

タッチ86話新田

達也も昔に比べれば、かなり練習していますがね(  ̄▽ ̄)。

最近でよかったのは、吉田と由香のシーン!!
吉田ってゆーのは誰かといいますと…これ!!↓↓↓

category
「タッチ」第6話~第16話、第22話~第101話最終回(あらすじ)

アニメ「夏雪ランデブー」全11話視聴終了☆

アニメ「夏雪ランデブー」全11話視聴終了しました!
原作知らなかったんだけど、おもしろかった~^^!!
オープニング曲とエンディング曲もマッチしててすっごくよかったです♪



※ほぼ1~2話のあらすじなので、それ以降のネタバレありません

 ~あらすじ~

目つきの悪い青年、葉月(はづき)は、
近所の花屋で働く店長、六花(ろっか)に密かに思いを寄せる。

足しげく鉢植えを買いに通ったかいもあり、
アルバイト募集の張り紙を見つけて六花の花屋で働き出す。

ある日、用事で2階にある彼女の自宅へ呼ばれて行くと、上半身裸の男が!
六花はそういう男はいないと言っていたので、
これは暗に自分への警告だと思った葉月は、ショックを受けて部屋を出て行く。

しかし後日、再度六花の自宅へ行く用事があり意外な事実が発覚。
その男は葉月以外には誰にも見えない。
そして六花の同棲相手ではなく、すでに病気で亡くなった彼女の旦那の幽霊、
島尾篤(しまおあつし)だっだのだ!

六花には見えない島尾は、死んでから3年間ずっと六花の側にい続け
彼女の幸せを願っていたが、彼女を誰に渡したくないという執着も持っていた。
何かと葉月の恋路の邪魔をし、葉月もそれに屈せず、
六花の気を引こうと押しの一点張りで頑張るがなかなか上手くいかない。

しかし六花も葉月の気持ちに気づき、徐々に意識し始める。
こんな自分が8つも年下に恋していいものか、と。
そんな六花の心の揺れを感じ取った島尾は、葉月にある提案を持ちかける…



葉月くん、めっちゃかっこいいのよ~(*^^*)!!

島尾にかなり恋路を邪魔されまくってるけど笑、
それでも引かず、押して押して押しまくります!!笑

島尾の六花を誰にも渡したくないという執着もすごくわかるけど、
奥さんのこと思ったらねぇ?
でも、その島尾の執着も後半はすごく切なくなります。

きっと原作はもっとおもしろいんだろうけど…
アニメもおもしろいのでお勧めです(゜∀゜)!!!



category
「夏雪ランデブー」(感想)

アニメ「タッチ」第48話~第53話まで視聴終了☆

第48話~第53話で何があったかと言いますと、
前回の日記のときとそこまで変化はないのですが…

野球は相変わらずゆるゆる~笑。恋愛メイン!!笑

達也のよきライバルかと思われた吉田が、
調子乗り出してえらそうに達也にピッチングの決闘を申し込むが家庭の事情で転校~笑。

西村の南へのストーカーがエスカレート!!笑
南も八方美人だからはっきり断れず、達也もあの性格だから南を魔の手から救わず。。
そんなことしてる間に、新田が南を救い出してくれたりして…

新田と南が急接近☆

タッチ53話新田と南

どう見てもお似合い(゜∀゜)!!

category
「タッチ」第6話~第16話、第22話~第101話最終回(あらすじ)

「ゴーバスターズ」エンター役・陣内将☆

子どもが小さいと、プリキュア、仮面ライダー、ゴーバスターズなどなど
毎週だいたい見るんですよね~笑。

その中でもゴーバスターズが好きなすいみーです(^皿^)。
我が家では人気ないんですけども。。。
夫は仮面ライダーフォーゼが好きだったのですが、ウィザードになってちょっと不満そう。
子どもはプリキュアが好きだけど、どのアニメ・特撮もすごく好きみたい。
最近は白くまカフェにはまってるし…。

あと子どもに関係なく、
宇宙兄弟やハンター×ハンターとかいろいろアニメは見ますけどね。
おもしろいですよね^^。

さて、ゴーバスターズで何が好きかと言うと、
やっぱりフランス語をむやみやたらと盛り込んでくるエンターってゆー悪役~笑。
今日もチラ見していたのですが、

ゴーバスターズのエンター


サバサバサバ、ゴーバスタ~ズッ♪と登場…


何よ、サバサバサバって!?笑
という感じなんですが、「サバ」が「元気?」って意味らしいです笑。
あとは「マジェスティ(陛下)」とか「トレビア~ン(すばらしい)」とか「ウィ(はい)」
とかまあ、ありとあらゆる場所でセリフの中にフランス語が登場。

今後もエンターを応援していきたいと思いま~す(・∀・)☆



category
アニメ・マンガ・特撮